Tagebuch einer Katze

とある猫の日記

あきたこまち

ウィーンに来た当初パスタばかり食べていて、お米を食べてもいまいちぴんと来ず、なんかお米なくても別に平気かも、と思っていた時期がありました。

f:id:nyatsumican:20160316055615j:image
最初に買った"ROYAL TIGER すしライス" 1kg €2

ところがこのお米が無くなって新たに買った少しお高めの "はるか" を食べた時に、おいしいお米じゃなかったから食べたくならなかったんだ、と気づきました。はるかを一口食べた時のあの感動…ああ、ご飯ってこんなにふっくらしてて美味しいものだったんだ…ってしあわせな気持ちになって、それからは毎日ご飯を食べています。

f:id:nyatsumican:20160316055933j:image
はるか 1kg €2.9

そしてあっという間に1kg消費してしまったので、今日はさらに少しお高めのイタリア産あきたこまちを買ってきました。

f:id:nyatsumican:20160316060524j:image
イタリア産あきたこまち 5kg €17.80

普段頑張って節約してるし、自炊してるし、たまにはちょっと良いお米食べてもいいよね…!
それと今日は納豆も買いました。6パックで€6.48…ま、まあ賞味期限を考えながらちまちま食べるし…最近お菓子とかジュースとか、出来合いのサンドイッチとかも買わないように我慢してるし…!納豆は今のところ日本屋以外で売っているお店を知らないので、また時間が出来たらAsiamarkt巡りに行こうと思います。