Tagebuch einer Katze

とある猫の日記

クロイツェンシュタイン城 - Burg Kreuzenstein

f:id:nyatsumican:20160625060051j:image

1ヶ月放置してしまいました。私は元気です。今週から急に暑くなって、早くもやられています。公共交通機関でさえ旧型の車両だとエアコンが無いのが本当につらいです。

 

今日で夏学期の授業が終わりだったので、先生が遠足に連れて行ってくれました。行き先はS3でWienから30分ほどのLeobendorfというところにある、クロイツェンシュタイン城 Burg Kreuzensteinです。Home » Burg Kreuzenstein
お城ではなく猛禽類ショーを見に行きました。
 
f:id:nyatsumican:20160625071004j:image

Leobendorfの近くになると、電車の中から山の上に建つお城が見えます。

 
駅についたら歩いていくのですが、しばらくお城も見えないので暑さと相まって途中ずっとみんなで暑い暑いつらい疲れたと言いながら歩いてました。
 
f:id:nyatsumican:20160625071625j:image
f:id:nyatsumican:20160625071638j:image
こんな道を歩いて行きます。
 
f:id:nyatsumican:20160625060126j:image
f:id:nyatsumican:20160625072147j:image
f:id:nyatsumican:20160625072126j:image
駅から30分ちょっと歩くとお城に辿り着きます。あまり大きくはないのですが中世風の可愛らしい素敵なお城です。今日は結婚式をやっていました。お城の中には中世コレクションがあって、見学するには€10のツアーに参加する必要があります。
 
f:id:nyatsumican:20160625072242j:image
そして山の上からはNiederösterreichを一望出来ます。見晴らしが良くてとても気持ちがいいです。ここで猛禽類ショーを見ました。大人は1人€9です。Herzlich Willkommen!
 
f:id:nyatsumican:20160625072641j:image
f:id:nyatsumican:20160625072730j:image
f:id:nyatsumican:20160625072812j:image
f:id:nyatsumican:20160625072846j:image
f:id:nyatsumican:20160625072918j:image
f:id:nyatsumican:20160625072947j:image
f:id:nyatsumican:20160625073010j:image
f:id:nyatsumican:20160625073040j:image
f:id:nyatsumican:20160625073140j:image
f:id:nyatsumican:20160625073842j:image
f:id:nyatsumican:20160625073921j:image
f:id:nyatsumican:20160625073944j:image
f:id:nyatsumican:20160625074005j:image
f:id:nyatsumican:20160625074023j:image
f:id:nyatsumican:20160625074128j:image
f:id:nyatsumican:20160625074110j:image
f:id:nyatsumican:20160625074145j:image
f:id:nyatsumican:20160625074211j:image
f:id:nyatsumican:20160625074248j:image
f:id:nyatsumican:20160625074300j:image
頭をかすめて飛んでいったり大迫力で楽しかった!鳥使いかっこいい!鳥たちは飛んだ後のご褒美にうさぎをもらっていました。ふさふさの毛が見えてああ…弱肉強食だ…と思いました。
 
f:id:nyatsumican:20160625074327j:image
ショーに出る鳥たちの檻も見学できます。
 
f:id:nyatsumican:20160625074617j:image
帰りもお見送りしてもらいました。
 
そんなこんなであっという間に夏学期が終わってしまいました。何個か大学の講義も聴講に行っていたのですが、テストを受けるつもりはないので今日から夏休みです。といっても7月と多分8月もですが語学学校の集中コースに行くのであんまり休めません。今学期の語学学校のクラスはクラスメイトもみんな良い人ばっかりだったのでちょっと寂しいです。9月にみんなで中国料理を食べに行くことになってるので、そこでまた会えるのを楽しみに頑張ろうと思います。