Tagebuch einer Katze

とある猫の日記

デザイナーアウトレット パルンドルフ - Designer Outlet Parndorf

 

f:id:nyatsumican:20161030124931j:image

友達に誘われて、Parndorfというところにあるアウトレットパークに行ってきました。

 

 

f:id:nyatsumican:20161030125039j:image

Parndorfがどこにあるかというと、ウィーンからブラチスラバに向かう途中のあたりで、ハンガリーとの国境のノイジードル湖も近いです。オペラ座の前からシャトルバスが1時間おきに出ていて、所要時間はだいたい40分ほどでした。電車でも行けますが、駅から結構離れているのでバスがおすすめです。

 

f:id:nyatsumican:20161030125748j:image

ちなみにオペラ座前のバス乗り場はこのあたりです。リング通りの外回り(反時計回り)側の路面電車の停留所の脇にバス停があって、その近くに行けば係員が案内してくれます。結構利用客が多くて行列しているのと後ろの方だと乗れないこともあるみたいなので、20分前くらいには並んだ方が良いです。運賃は往復で€11ですが行きは何も必要無く、帰りにアウトレットパークのインフォメーションで€11払ってチケットを購入すればOKです。

 

f:id:nyatsumican:20161030130928j:image

お店はこんな感じ。左奥のエリアは高級店ばかりで、よく見ずにお店に入ってあっ…っていうのを繰り返しました。それ以外のお店もあまり目新しいものはないです。値段もものすごい安くなってるのはほんの一握りの商品だけで、それ以外はあまり定価と変わらないことも多かったです。日本人はほとんどいないようでしたが、ここでも中国人はトランクを持って爆買いしてました。中国人以外でもトランクを持ってる人はいっぱいいて、国外からここ目当てに来ているという感じの人も多かったです。

 

バス代が€11かかっているので絶対得してやるぞ…!と思って闘争心むき出しでいきましたが、私の場合は結構良いものが見つかって満足のいく買い物が出来ました。個人的な感想としては御殿場アウトレットの方が数倍楽しいし、わざわざ旅行中に1日潰して行く価値があるかと言われれば微妙ですが、暇を持て余していたら行ってみると良いと思います。

 

公式サイト:

www.mcarthurglen.com